「フロントホック」or「背中にホック」下着選びに悩んだら..男性意見

佐久上田OLStyleデリスタ店長です。仕事柄、パネル写真撮影時に女性に下着姿になってもらうことあります。あまりホックの位置は気にしたことはありませんが、
ヘルスサービスの中ではひとつの楽しみになると思いますので、女性の方は参考にしてみてくださいませ!

ブラジャーのホック、フロントホックと後ろホックのタイプがあります。男性はどちらのタイプが好きなのか?気になったことありません??

当店デリスタはデリヘル接客なので、上下セットにするのがいいことですが、ブラのホックを気にしたことありませんでした。実は男性はホックの位置によって「脱がせたい!」という気持ちが高まるのです。

どちらのホックが男性に人気?アンケート結果

フロントホック(胸の前にホックがついている)……21.2%
後ろホック(背中のほうにホックがついている)……78.8%

約8割の男性が「後ろホック」が興奮するという結果です。

フロントホックを支持した人の意見。

●セクシーな感じ。
フロントホックを外すと同時におっぱいが見れるからいい。
フロントホックは前にあることにより、外すと同時に見れるところがセクシーでいいみたい。

●外しやすいとの意見も。
女性自身からすると前にあるので、外しやすいと思いますが、男性からだとどうなのかな。
外す仕草は、胸元でパチッとするタイプが多いとおもうので、セクシー差にかけるような気がする。

後ろホックを支持する人の意見

■フロントホックは恥ずかしい。
外すところを直視されると恥ずかしいとの意見。

フロントホックを支持する男性がいる反面、「外すのが恥ずかしい」という男性は多いようです。

■シチュエーションにこだわりたいとの意見

背中に手を入れて外すほうがシチュエーション的にセクシーな感じがする。

ブラ外しのテクニック?後ろホックだと上手かどうかわかるという一面もある。

まとめとして、アンケートの結果のように、後ろホックに軍配があがりました。

女性のブラジャーをいかにスマートに外すかは女性慣れしているかの判断にもなるようですね。